<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  MAIL
ジャーキーメーカー、ポチッとな
暫くぶりです。
2月に熊さんが歯石取りをしましたが、4月には文さんも歯石取りをしました。
面倒ですが、毎日、歯磨きをしとります。
それにしてもなかなか慣れてくれないもんです。
ふぅ〜〜。
私は新年早々から腰の調子が悪くなり、整形外科で診てもらったらヘルニアが2カ所あるとのことでした。
今の痛みはヘルニアの痛みでは無く、背筋の使い過ぎだそうでリハビリに通っています。
そして、1月から“羊毛フェルトで愛犬を作ろう”教室に通っています。
忙しいような、そうでもないような日々を過ごしています。
仕事は休みがあまりないけど・・・。今月は特に・・・。

3月にずっとずっと欲しいな〜と思っていたジャーキーメーカーっつうもんをようやくポチッとしました。
輸入品なので高くて手が出ないなと思っていたものです。



じゃーん。
結構デカい。
そしてどこにもスイッチが見当たらない。
そう、コンセントの抜き差しでオンオフらしい。



できあがり。
ただ切って並べるだけ。簡単なのに、上手にできる。
夜、寝る前にセットして朝、起きたらコンセントを抜くのです。
6時間ほどでこうなりました。
電気代もそんなにかかってなさそう。
実はコレ、アメリカのアマゾンでポチっとしました。
今よりも円高だったので送料込みで7800円で買えました。
荷物が追跡できるので、今、どこにあるのかも分かって安心でした。
ニュージャージーのアマゾンの倉庫からDHLの通常配送。
成田からはクロネコヤマトの宅急便♪
1週間で届きました。
面白くて色んな物を乾かしてみてます。
ジャーキーも何度も作っては犬友さんに配り歩いてます。
良いお買い物をしました。
| 日常 | comments(0) | |
病院へ

昨日、歯石除去の予約を土曜日にしようと思っていたら「土曜日は混むから平日にして」と言われ、今日、行って来ました。
朝は絶食。
10時過ぎに預けて11時にお引き取り。
麻酔を打って興奮すると効かないそうなので、私が待合室で眠るまで抱っこです。
5分ぐらいして眠ってから、先生に引き渡し11時まで時間潰しです。
と言っても家へ帰ってる暇もないので近くのコンビニで一息。


11時少し前にお迎えに行ったら終了していました。
家に着いたらみんなでおそーい朝ご飯です。
すっかり綺麗になりました。

スケーリング ¥6,000 全身麻酔 ¥6,000 合計 ¥12,000なり。

ダックスは犬歯が長いから気を付けてといつもいつもいつも言われています。
あまり歯周病が酷くなると顔に穴が開くこともあるし、歳を取ると内臓にまで影響が出てくるよ〜と怖いことを言われてしまいます。
くまじぃ達の先生は歯に関してはとにかく厳しいです。
病院で歯を見られるのが怖いです。
必ず注意を受けてしまうから。
歯磨きを心掛けてはいるけんど、忘れてしまうことも多々あり。
ティッシュを指に巻いて歯の表面を拭いてやるだけでも効果ありだそうです。

| 日常 | comments(0) | |
ハッピーバースデイ 母
今日は母の誕生日でした。
で、

 

ケーキ、焼きました。
デコレーションは難しい。
上手くいかないので、粉砂糖で誤魔化しちゃった。
いいよー、粉砂糖。ふふ。
甘さ控えめで、とっても喜んでくれました。
作って良かった。
スポンジが上手にできたよー。
いちごか美味しかったな。
| 日常 | comments(0) | |
だいぶ明けちゃいましたが

おめでとうございます。
皆様にとって健康で良き一年でありますよう、お祈り申し上げます。
我が家は例年通り、何処へ行くでもなく寝正月を決め込んでおります。
あ、初詣には行きましたよ〜徒歩で。
年末から年始にかけて、弟家族が来ていてお土産にもらっちゃった〜。



元町の喜久屋さんのラムボール。
めちゃウマでした。
正月太り、間違いなしです。
散歩はずっとおっさん担当だったし。
今月は健康診断があるのに・・・少々、痩せねば。
痩せねばもだけど、なんだかあちこちガタガタ。
元気を取り戻さねばなりませぬ。
明後日は仕事始めだし〜ふぅぅ〜また早起きが始まる。

今年も宜しくお願い申し上げます。
とも

| 日常 | comments(0) | |
肩身狭し



ヒーターの前で寝るワンコロ達。

一ヵ月くらい前だったか、飼い主にとってはヒジョーに肩身の狭い回覧板が回って来ました。
飼い主のマナーが目に余るほど悪いのか、要注意飼い主は容姿や時間、場所等を“匿名”で良いので自治会に申し出てくださいとのことでした。
家はいつも午前は10時30分〜12時の間に午後は3時過ぎ〜4時の間に散歩をしているのですが、回覧が回ってからと言うもの、この時間には他所のワンコロさん達には全く会わなくなりました。
隣町に足を延ばすと、お馴染みのワンコロさん達に会えます。
寒いしあんまり遠くまでは行きたくないけど、仕方がないです。
だって、怖いもん。密告。
散歩の前には家で用を足させ、近くをくるっと回る時は道路のど真ん中を歩き、匂いを嗅がせないようにしています。
ペットボトルの水は欠かせません。
花ちゃんのママ情報によると、町で犬の登録をするらしいなんて話も。
なんて悲しい話なのでしょう。
回覧には“犬に引っ張られてる飼い主”とか“吠える犬”もマナーが悪いうちに入ってました。
うっ、まさに家だわ。
静かに静かに生きてくしかないような・・・。
どこも歩けない・・・。

| 日常 | comments(0) | |
| 1/187 | >>